マーシャルアーツ堀弁護士(堀鉄平)の生き方や考え方から就活のヒントを見つけよう!

マーシャルアーツ堀弁護士(堀鉄平)の生き方や考え方から就活のヒントを見つけよう!

就活のときは企業研究だけでなく、視野を広げるために社長について調べておくこともおすすめです。

今日は、不動産投資のサポートをしている会社、HORIJUKU株式会社の代表取締役社長 堀鉄平氏について紹介します。

堀鉄平氏は自身も不動産投資家であり、さらに弁護士、格闘家、ジム経営者など多彩な顔を持つ凄腕経営者です。
一つのことに縛られない堀鉄平氏の生き方や考え方から就活のヒントを得られると思います!
ぜひ参考にしてみてください。

弁護士を辞めてHORIJUKU株式会社を起業

マーシャルアーツ堀弁護士(堀鉄平)の生き方や考え方から就活のヒントを見つけよう!画像:HORIJUKU株式会社│会社案内

堀鉄平氏は2004年から弁護士をやっており、2009年に独立して弁護士法人マーシャルアーツを設立しました。
現在この法人はパートナー弁護士に任せていて堀弁護士は弁護士業務をしていません。

2013年から弁護士としての与信や知識を活用して不動産投資を開始し、7年間で30億円以上の売却益を生み出す凄腕デベロッパーにまで昇りつめます。
そしてHORIJUKU株式会社の前身である、不動産投資のノウハウを共有するスクール「弁護士堀鉄平の不動産投資塾(堀塾)」をスタートさせます。

2019年にHORIJUKU株式会社を起業しました。

マーシャルアーツ堀“弁護士”時代の活躍

マーシャルアーツ堀弁護士(堀鉄平)の生き方や考え方から就活のヒントを見つけよう!あ

せっかくなので堀鉄平氏の弁護士時代についても紹介しますね。

堀弁護士は債権回収、遺産相続、不動産を得意分野とし、100社を超える大企業から中小・ベンチャー企業の債権回収業務や顧問を務めてきました。

弁護士時代は「闘う弁護士」と呼ばれていたのですが、なぜだか分かりますか?
実は弁護士として活躍する傍ら総合格闘技の選手としても活躍していたからです。

得意のブラジリアン柔術をバッグボーンに持ち、数々の総合格闘技の試合に出場。
2011年5月からは現役弁護士でありながらプロ契約をします。
現役引退まで弁護士とプロ格闘家の二足の草鞋を履いて活躍していました。

そんな堀弁護士が掲げる弁護士事務所マーシャルアーツの基本理念は「依頼者のために相手方や裁判所と徹底して闘うこと」です。
この「闘う」には己の心との闘いも含まれているそうで格闘技と通ずるものを感じます。

現在、堀弁護士は弁護士業務をしていませんが、SNSや紹介記事を見ると今もなお「闘う弁護士」という異名が定着しているようでした。

堀弁護士執筆の本

堀弁護士はこれまでに何冊もの本を出版 しています。
その中でも個人的に気になったのがこの2冊です。

1人デベロッパーの勝ちパターンに学べ! 弁護士が実践する不動産投資最強戦略
マーシャルアーツ堀弁護士(堀鉄平)の生き方や考え方から就活のヒントを見つけよう!

堀鉄平氏の経験と実績から導きだされたノウハウを伝授する一冊。
堀塾の投資哲学を学べるのでこれから不動産投資をはじめるという方にぴったりだと思います。

【本の口コミ】

この一冊で今の不動産投資の事がよく理解できました。投資の勝ちパターンを学べるので負ける気がしません。
偉人達の名言などとても勉強されている方が書かれている良書だと感じました。

不動産投資本いろいろ見てきたけどこれが基礎の決定版と言っても良い。それくらいセオリーとして完成していた。後は不動産投資の4つのクワドラントから自分がどこに所属しどのような戦略を取るのか決める。
都心に住む方は迷わず行けばいいと思うし、地方在住者は少し応用編で行けばいい。
いずれこの本はいろんな不動産投資戦略を行う上で考え方の基礎となる。

引用:Amazon

 

格闘家弁護士が教える反撃の技術
マーシャルアーツ堀弁護士(堀鉄平)の生き方や考え方から就活のヒントを見つけよう!

マーシャルアーツの堀弁護士時代に執筆した一冊です。
弁護士からの視点と格闘家からの視点で、“弱くても勝てる反論の技術“を伝授しています。
この本は二足の草鞋を履く堀鉄平氏だからこそ書ける内容となっているみたいです。

【本の口コミ】

読んだだけで少しだけ自分に自信が持てました!!為になる1冊でした!!

前、精神科医に酷い目に遭いましたが、医者の権力は強く、私は不利なことがわかっていたので、医療裁判にしようか。それと
も泣き寝入りしようか。どっちつかずにずっと悩んでいましたが。
この本を読んでから、まず事実を整理し、人権センターに相談する一歩を踏み出せました。
なかでも強いから勝てるとも限らない知恵とか、敵が大勢いても、意見を言う方法は、はげみになりました。
あーもっと早く知りたかった。理不尽な事があった時、ひたすら、我慢ばかりして要領が悪かったと思った
りもしたけど、最後は読んで良かったと思いました。また何かトラブルがあった時はここに書いてあることを活用したいです。
堅苦しく書いていなくて、文も読みやすいです。

引用:Amazon

堀鉄平氏が展開するサービスが凄い!

マーシャルアーツ堀弁護士(堀鉄平)の生き方や考え方から就活のヒントを見つけよう!

HORIJUKU株式会社では9つのサービスを提供しています。
どのサービスにも堀鉄平氏が関係していて、サービス内容を見ると堀鉄平氏がいかに多彩な才能の持ち主かということが分かります。

堀塾
都心に新築RCを建てられる一人デベロッパーの養成を目的とした不動産投資塾。
神奈川県にも支社を設立し堀塾スタイルを幅広く展開しています。

UMITO
ホテルの要素も兼ね備えた別邸を保有できる新サービス。
使いたい分だけ購入可能という新しい仕組みで悠々自適な別荘暮らしが叶うとか!

UMITO LIFE
別荘の月額定額制のサブスクリプションサービス。
合理的なシェアリングエコノミーにより経済的に複数の別荘を利用することが可能です。

HJ PLACE
堀塾の塾生が建築した高級マンションの賃貸サービス。
ヨーロッパをイメージさせるような唯一無二の洗練されたデザインが魅力的。

堀塾ちゃんねる
登録者数8万人越えの堀鉄平氏のYouTubeチャンネル。
人生で成功する法則や不動産投資の手法、弁護士目線で解説する身近な法律問題など人生の役に立つ情報を発信しています。

不動産投資DOJO
不動産投資家と専門家(弁護士、税理士、司法書士など)のマッチングサイト。
投資に関する悩みをプロが無料で回答してくれます。

堀鉄平ビジネススクール
堀鉄平氏の成功法則について学べるオンラインサロン。
1年間で人生を変えるきっかけが見つかるそうです!

GOHOBI SANCTUARY
「頑張っている自分に最高の宿と料理のご褒美を」をテーマに、堀鉄平氏おすすめの宿が紹介されている。

MIND CHANGE
堀鉄平氏と直接会えるコミュニティの場。
コワーキングスペースとしても活用することができます。

これだけのサービスを展開しているなんてすごいですよね。
アイデアが豊富なのも、ひとつのことに縛られず、積極的にチャレンジして経験を積み重ねてきたからだと思います。
これからも堀鉄平氏は止まることなく新しいサービスを生み出していくことでしょう!

堀鉄平氏が一緒に働きたいと思う人材とは?

マーシャルアーツ堀弁護士(堀鉄平)の生き方や考え方から就活のヒントを見つけよう!

堀鉄平氏が一緒に働きたいと思う人の条件は、不動産が好き、建築が好き、ホテルが好きということ。
これは絶対に譲れない条件だそうです。

どの仕事でも言えることだと思いますが、お客様をワクワクさせる必要があるのに、自分が興味なければ良いサービスは生まれないですよね。

堀鉄平氏がどれくらい不動産が好きかというと3時間は余裕で語れるくらい好きだそうです。
例えばこんなエピソードがあるとか。

都心のマンションが好きで、週末はどこかのモデルルームに行って、営業マンの話を聞いてきます。最初は冷やかしや、内覧が趣味という理由で伺うのですが、行ったら結局買ってしまったという流れで、都心のマンションをいくつも持っています。

買って良かったマンションとして、ブリリアタワーズ目黒、コノエ代官山、虎ノ門ヒルズレジデンス、THE ROPPONGI TOYO、プラウド六本木などなど。

週末にモデルルームに行く、、、趣味と言っても良いレベルでは!
しかも、流れで買ったというマンションがいくつもあるというから凄いですよね。

その一方で仕事だけに没頭せず、家族や友人との時間も大切する価値観も大切だと話しています。
実際に堀鉄平氏の会社では残業や休日出勤は奨励しておらず、堀鉄平氏自身がどれだけ仕事が好きでも大切な人との時間を確保することを優先しているのだそう。
仕事だけにとらわれず、家族や友人との時間で視野を広げることで新しいサービスに繋がるのだと思います。

さいごに

マーシャルアーツ 堀弁護士、総合格闘技 堀鉄平選手、不動産投資家 堀鉄平、多彩なフィールドで活躍する経営者について紹介しました。

いかがでしたか?
ひとつのことを極めることも大事ですが、堀鉄平氏のように経験をいかしてどんどん広げていくことも人生成功の秘訣だと思います。
弁護士と格闘技、弁護士と不動産投資というように以外な組み合わせが大きな結果に繋がるので努力を続けることが大切ですね。
今度も堀鉄平氏に注目していきたいと思います!

最後に、興味のある方は彼のSNSもチェックしてみてください。

堀 鉄平Instagram (@teppei.hori)
堀 鉄平X旧Twitter (@teppei.hori)
堀 鉄平note(teppei_hori)