株式会社リモデルエステートについて知りたい!業務内容や採用情報などを調べてみた!

株式会社リモデルエステートについて知りたい!業務内容や採用情報などを調べてみた!

こんにちは。あいこです。
昨日に続いて就活に関する記事を書こうと思います。

今回調べる企業は『株式会社リモデルエステート
創業当初から現在に至るまでの13年間建物の修繕工事に向き合い続け、全ての人が安心して暮らせる建物を守る会社です。

そんなリモデルエステートは果たしてどんなサービスを提供しているのか、実際に働く社員からの評判は良いのかが気になるところ。
ということで採用情報と共に調べたことをまとめていきます!

株式会社リモデルエステートは何の会社?

繰り返しになりますが、株式会社リモデルエステートは「建物修繕工事」に特化した会社です。
設立日は2008年の12月という事で、今月で創業13年目を迎えています。

リモデルエステートのサービスは高品質」「リーズナブル」「納得の仕上がりだと言われているようなのですが、その理由は全て自社施工で工事を行っているからだそう。

管理会社や工事会社などの仲介業者が入らないため中間マージンの発生もなく、その分安い費用で高品質のサービスを受けることが出来るのです。

リモデルエステートの概要情報

その他、リモデルエステートの概要については以下の通りになります。

社名:株式会社リモデルエステート
本社所在地:〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地神戸ファッションマート8階
代表者:代表取締役 河本浩
設立:2008年12月
資本金:2,000万円
従業員数:200名(2021年3月末)
業務内容:集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
集合住宅の設計、施工
不動産事業
各種工事(内装、外装、防水、設備)
取引銀行:三井住友銀行

引用:株式会社リモデルエステートの会社案内

リモデルエステートの工事の流れ

リモデルエステートの修繕工事(内装工事・外装工事・防水工事)の流れ、「お問い合わせ~引き渡し」について紹介します。これから工事を検討している方はぜひ参考にしてみてください♪

  1. 「問い合わせ」電話orメールにて問い合わせをおこなう。
  2. 「建物無料診断・プランニング」施工担当が物件の診断・結果をもとに修繕プランを考えます。
  3. 「現況報告書・見積もり作成」建物無料診断後、写真と修繕方法を報告し、見積もり作成
  4. 「ご契約」見積もり内容了承後、契約となります。
  5. 「施工」修繕プランの内容に沿った施工をおこなう。
  6. 「検査⇒チェック⇒引き渡し」最終検査後、オーナー様立ち合いの元チェック・引き渡し

見積もり作成後は、担当者が工事内容やスケジュールについて丁寧に説明してくれます。分からないことや質問があればここでたくさん聞いておきましょう。

建物の修繕工事の内約が知りたい!

リモデルエステートで受けることのできる修繕工事は、下記の5つです。

・内装工事
・外装工事
・防水工事
・塗装工事
・各種設備工事

それぞれの詳細情報を順に見ていきましょう。

内装工事

内装工事画像引用:【公式】リモデルエステート

内装工事ではダメージの見られるフローリングの張替えや畳の表替え、手すりの設置や段差を無くすなどといった内装リフォームから、キッチンやトイレ、バスルームなどの水回り設備をデザイン性・機能性共に快適なつくりにする水回りリフォームと、入居者が心地よく住み続けられるサービスを行っています。

外装工事

外装工事画像引用:【公式】リモデルエステート

築年数が経つにつれて外壁は劣化し、ひび割れやカビ、コケなどが見られることがあるのですが、これらは雨漏りや建材を傷める原因になるため、建物の寿命を延ばすためにも定期的なメンテナンスと外壁工事を施す必要があります。
リモデルエステートでは建物の劣化状況をしっかりと見た上でそれに適した補修や塗装を行ってくれます。

防水工事

防水工事画像引用:【公式】リモデルエステート

建物の耐久性向上、長寿命化に向けて防水工事は欠かせません。
ベランダやバルコニーの床は雨風や紫外線の影響を直接受けるため劣化しやすく水漏れが起こりやすい場所と言われていますが、定期的な点検や防水工事により防ぐことは可能です。
リモデルエステートでは建物の構造や立地を見てそれに適した工法で防水工事を行ってくれます。

塗装工事

塗装工事画像引用:【公式】リモデルエステート

外壁塗装以外にも集合住宅の寿命を延ばすためには防水工事や各部位に合ったメンテナンスや修繕工事が必要ですが、メンテナンス時に塗装の剥がれや錆による劣化を把握することも大切です。
リモデルエステートでは鉄部などの修繕工事によって建物の美観と耐久性を向上させてくれます。

各種設備工事

各種設備工事画像引用:【公式】リモデルエステート

上記4つの修繕工事以外にリモデルエステートではエレベーターや火災感知器等防災設備、宅配ボックスの設置などなど、各種設備の設置や交換、メンテナンスをサポートしてくれます。
設備トラブルを防ぎ入居者の安心・満足度を高めるサービスを提供してくれると評判のようです。

株式会社リモデルエステートは採用活動を行っている?

あらゆる修繕工事によって人々が暮らしやすい環境づくりに貢献している株式会社リモデルエステートですが、この業界で働きたいという人が気になるのは採用情報だと思います。
果たしてリモデルエステートでは現在採用活動が行われているのでしょうか?

調べてみたところ、現在リモデルエステートでは賃貸住宅のリフォーム提案を行う営業職で採用募集されていることがわかりました。

リモデルエステート採用情報画像引用:株式会社リモデルエステートの採用・求人情報-engage

リモデルエステートの公式サイトには採用ページが無かったのですが、エンゲージやRe就活、マイナビ転職に求人募集情報が掲載されていたので詳しくは各サイトをご確認ください!

エンゲージ
Re就活
マイナビ転職
バイトル

リモデルエステートで働く社員からの評判が気になる!

では、最後に株式会社リモデルエステートで実際に働く社員からの評判も見ておきましょう。
現在営業として働かれている先輩社員へのインタビューを発見したので載せておきます。

人と接することが好きだったため、大学卒業後にサービス業に就職しました。入社してみると休みも少なく、手当や昇給もほとんどないため収入も上がらず・・・時間も収入も諦めていたところたまたま目にしたのが当社の求人でした。営業は未経験だったため、不安もありましたが思い切って応募。今でも入社当初の緊張した気持ちを覚えています。ですが研修やマニュアルなどの手厚いサポートのおかげで業績もどんどんあがり、今では希望の収入も叶えられています。お休みの日には旅行に行ったりと、収入に余裕ができたこともありプライベートも充実できています。転職しようか迷っているあなたも当社なら万全のサポート体制でお迎えします。

引用:マイナビ転職|インタビュー

営業職未経験だと本当に自分に仕事が務まるのか不安になりますよね。
でも手厚いサポートのおかげで業績・収入共にどんどん上がって充実した生活を送れているという話を聞くと、リモデルエステートの受け入れ体制が整っていることがわかり安心出来そうだなと思いました!

また、この他にも転職系サイトを見てみたのですが、リモデルエステートのページでの口コミ投稿は見受けられませんでした。
もしかしたら今後更新されるかもしれないのでまた時間を空けて確認してみようと思います!
新しい情報を見たら記事内にも追加しますね(*´ω`)