はじめまして、あいこと申します(*´ω`*)

まずは自己紹介からしていきます**

\\プロフィール紹介//

Name** あいこ
Birthday** 1月10日/A型/🐐座
Family** 父、母、兄、私👨‍👨‍👦‍👦
Profession** 化粧品メーカーの商品企画・開発部
Like** 食べること🐷、買い物、美容、旅行
Motto**「努力はぜったい裏切らない」

ブログを作ったきっかけ

私は基本的に両親に逆らうことなくまっすぐに育ってきた方だと思います(扱いやすいタイプかもw)

親の言う通り商業高校に通いながらアルバイトをし、卒業後は都内某大学を出て大手IT業界の事務に無事就職成功で両親も一安心。

あとは優しくて大事にしてくれる王子様と出会うだけ***

と思っていたのは束の間、彼氏も見つからなければただ業務を淡々とこなしてく日々になんの面白さも見出せず二年後に退職。

そこで気が付いたんです。

しんどいしんどい就活、自分の資格を活かせる職種を目当てに就職するのもありかもしれない、けど大事なのは就職できた事実じゃない。
大事なのは、就職後の「未来」だということを(`・ω・´)!!

私は商業高校に通っていたおかげで高校卒業時点で「ワープロ検定」「日商簿記」「情報処理検定」「ビジネス検定」「秘書検定」などなど多くの資格取得に成功していました。
その為、本当は美容業界で働いてみたかったけど、資格を活かせる事務職に就いたんですが、やりがいのない日々で結局二年で退職してしまい、若いフレッシュな時期を無駄にしてしまったんです。

ただ一言に「無駄」といっても経験やスキルは身についたし、資格がフルで活かせたのは両親のおかげで感謝もしています。
でも、実際に転職して大好きな美容業界で商品企画や開発に携われて、とても充実した日々を過ごせてるのは事実(><)。

そういう風に「幸せだな~」って思えて初めて『就活の成功』となるのではないかなって思うんです。

なので就活生のみなさんには大手だからとか、資格を活かせるからとか、給与が高いからみたいな理由で企業を決めてほしくないです。
このブログは、私の様に後悔しない企業選びをして欲しいと思い立ち上げました。

うまく企業選びができず、就活に負けそうな学生達に届けたいことや活用しておきたいサービスなどこれから様々な情報をお届けしたいと思います!
みなさんの参考になったら嬉しいです。これからよろしくお願いします**