デパコス2020年のクリスマスコフレはこれで決まり!おすすめコフレを紹介します♪

寒暖差も激しくなり、いよいよ冬が近づいてきましたね(>_<)
コロナはもちろん、風邪やインフルエンザにも気を付けていきたいと思います…

さて、冬といえばクリスマス!化粧品業界はクリスマスコフレで盛り上がる時期ですね!
職業柄、コスメについての情報はチェックしてしまいます(笑)

私は、1年頑張った自分へのご褒美…ということで、ちょっとお高めのデパコスのクリスマスコフレを買うのが恒例となっています(^^)

ということで、今回は個人的におすすめのデパコスの2020年クリスマスコフレを紹介しちゃいます!
購入方法等も紹介しますので、デパコスのクリスマスコフレの購入を迷っている方に、少しでも参考になればと嬉しいです。

そもそも「コフレ」って何?

クリスマスなどのイベント時によく聞く「コフレ」。
この「コフレ」の意味、最初はピンときませんでした(笑)

「コフレ」とは、フランス語で宝石箱(=coffret)を意味する言葉です。
つまり、複数の化粧品をポーチなどに詰め合わせたセット商品という事です。
クリスマスコフレも、まさしく宝石箱のようなパッケージが多く、見た目からして最高です!

尚、クリスマスコフレとくくってはいますが、ブランドによっては、商品名が「クリスマスコレクション」「ホリデーコフレ」「ホリデーコレクション」となっている事が多いです。

個人的におすすめ♪デパコスの2020年クリスマスコフレを紹介!

コフレとは何か分かったところで、早速おすすめのクリスマスコフレ2020を紹介したいと思います!

DIOR

トップバッターは、DIOR(ディオール)の『ルージュ ディオール クチュール セット〈ゴールデン ナイツ〉』。雪の結晶の模様が可愛いですね!


ルージュ ディオールから、ホリデー シーズンのために魅惑のゴールド モチーフが散りばめられた美しいクチュール セットが限定で登場。ゴールドの雪の結晶がデザインされたクラッチに、ディオールを象徴する#999をはじめ、人気5色のルージュ ディオールのリフィルがセット。 それぞれのリップには雪の結晶がデザインされ、女性の笑顔を美しく彩ります。

引用元: DIOR|クリスマス コレクション 2020 <ゴールデン ナイツ>‐メイクアップ

コスメデコルテ

次に、コスメデコルテ メイクアップ コレクション 2020『The Spakle of DECORTÉ』。
こちらも大人っぽい色味でとても素敵です。


心踊るホリデーシーズンに、あなた本来の美しさを引き立たせる“光”と“彩り”をあたえるメイクアップコフレ。
纏う人の心の強さとやさしさを引き出す色や質感が、あなただけのエレガントな美しさを叶えます。

引用元:新着情報|DECORTÉ

ジルスチュアート

ジルスチュアートの『dazzling wonderland collection』
テーマから見た目まで、とにかく可愛い!ポーチひとつでトータルメイクができるので、かなりお得ではないでしょうか!


一夜限りのサーカスのような夢のコレクション。
ポーチひとつで、きらめくトータルメイクを叶える限定コフレ。

引用元:JILL STUART Holiday collection dazzling wonderland collection|NEW ITEM|JILL STUART Beauty 公式サイト

エスティ ローダー

最後は、エスティ ローダー『Makeup Collection 2020』。
華やかなレッドのバッグ付きで、人気のスキンケア製品まで入っているので魅力的です!


リボンをあしらった赤いベルベット風のコスメティック ケースを開くと、あなたを輝かせるアイテムが勢揃い。
進化した新アドバンス ナイト リペアをはじめ、スキンケアからメークアップまで、ホリデーの夢を詰め込んで。

引用元:Makeup Collection 2020|エスティ ローダー公式オンライン ショップ

クリスマスコフレってどうやって買うの?

さて、ここまで個人的におすすめのデパコスの2020年クリスマスコフレを紹介してきましたが、初めて買う~という方はどうやって買えばいいのか分からないですよね。
クリスマスコフレの購入方法としては、3つの方法が挙げられます。

インターネットで事前予約

まず言えることは、予約できるクリスマスコフレは、絶対に予約をした方が良いです。
しかも、人気のブランドは予約開始日に予約分完売という事態も十分あり得ますので、予約開始したらすぐに予約することをおススメします!
インターネットからの予約は、ブランドの公式通販サイト他に、百貨店の通販サイトで予約できる可能性があるので、事前に予約できる所を調べておくと良いかもしれません。

店舗での店頭予約

文字通り、店舗に直接足を運んで店頭で予約受付をする方法です。
店舗での予約も、お店に行ったら外までズラッと並んでいた…という事もあるので、確実に予約できるとは限らないんですよね…。まさに大戦争です(笑)

発売日当日に店舗で直接購入

最後は、発売開始後に店舗に行って購入する方法です。
しかしながら、人気のクリスマスコフレは、発売日当日にお店で買おうと思っていても即完売の可能性もあるので、やはり予約できる商品は予約するのが一番確実かなと思います。

もちろんブランドや店舗によって購入方法や対応も違いますので、気になったクリスマスコフレがあったら公式HPを逐一チェックしたり、売切れの場合は今後在庫が復活する可能性があるのかとか、確認はしっかり行ってくださいね!

デパコスの2020年クリスマスコフレはインスタ映え間違いなし♪

さて、ここまで紹介してきたデパコスの2020年クリスマスコフレ。
見た目も可愛いものから大人っぽいものまで、選り取り見取りでしたね!!
インスタ映え間違いなしって感じです。

クリスマスコフレは本当に人気で、ここ数年、SNSでバズったものは予約するのも難しいという事もありました(笑)
ただ、予約する場合は、ブランド公式の通販サイト以外にも百貨店の通販サイト等で予約を受け付けている場合もありますので、諦めずに色々調べてみてください!

皆さんも、自分へのご褒美や友達へのプレゼントに、デパコスの2020年クリスマスコフレを選んでみてはいかがでしょうか!