イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎

イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎

会社選びの基準は人それぞれ異なりますが外せないポイントのひとつに「会社の安定性」があると思います(`・ω・´)

長い目で考えたとき倒産しそうな会社よりも需要の高い会社の方が安心感もやりがいもありますよね!

今日はひとつおすすめの安定企業を紹介したいと思います。
【イーゲート株式会社】という会社です。

産業用太陽光発電を扱っており、省エネ意識の高まりから今注目を浴びている会社です。

今回のブログではイーゲート株式会社の評判や採用情報など諸々紹介しているので、ぜひ企業選びの参考にしてみてください(^-^)

右肩上がりの売上!イーゲート株式会社

日本の電力は化石燃料を頼りに生み出しているため海外からのエネルギー調達費用やCO2排出量の増加、災害後の電気料金の高騰が問題視されています。

そんな中で注目を集めているのが再生エネルギー産業のひとつ太陽光発電です。
環境維持のため他の分野よりかも開発・推進が求められており年々需要が伸びています。

その業界内でも開発力や企画推進力が評価され、設立当初から売上が15倍以上も右肩上がりに伸びているのがイーゲート株式会社です。

イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎
画像:イーゲート株式会社|企業情報

このグラフによると来年はさらに30億円増えて180億円まで伸びることが予想されています。
太陽光発電での需要を考えると今後の安定性も問題ないのかなと思います(‘ω’)!

イーゲート株式会社の会社概要と社名の由来

■本社
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス 3F

TEL:03-6451-1741 フリーダイヤル:0120-959-895
メール:info@e-gate.co.jp

■取締役
難波 陽一

■設立
2014年5月20日

■従業員数
127名(2020年10月現在 派遣・アルバイト含)

引用:イーゲート株式会社|企業情報

イーゲート株式会社は設立から8年と比較的新しい会社です。
スタートアップ企業という柔軟さを活かし、既存の観念に囚われない面白い商品を日々開発しています。

安定ばかりを求めるのではなくベンチャー企業らしいスピード感もある会社なので成長意欲の高い就活生にもぴったりです!

社名の由来

イーゲート(E-GATE)の『E』には

  • ENERGY(エネルギー)
  • EARTH(地球)
  • ECO(エコロジー)
  • ESTATE(土地・財産)

という再生エネルギーに対するイーゲート社員の熱意が、『GATE』には4つのEを繋ぐという意味が込められています。

イーゲートが抱えるミッションに
「事業を通して地球環境を守り、エネルギーと笑顔あふれる未来を創ること。」があります。
イーゲート(E-GATE)という社名はこのミッションへの熱意も深く関係しているそうです。

イーゲート株式会社は自社一貫体制の安心対応!

産業用太陽光発電を設置する際は、

  1. 設置する場所の選定
  2. 太陽光発電や資材の調達
  3. 設置・建設工事

この3つの工程を行います。

この工程をそれぞれ別会社で担当する会社もありますがイーゲートは全て自社で一貫担当します。
そのため連携ミスや伝達不足といったトラブルが起きにくく、安心して太陽光発電を導入するこができます。

また、一貫して行うからこそ様々分野の知識を習得することができます。
社会人になると新しい知識を習得する機会が減ってしまいますが、イーゲートは専門知識を学ぶことができるので入社から何年経っても自己成長が出来ると思います (*’ω’*)

イーゲート株式会社の評判

実際に働いているor働いていた社員はイーゲート株式会社の職場環境についてどのような意見を持っているのでしょうか?
転職会議に掲載されている評判を参考に見ていきたいと思います!

🔴『福利厚生が充実』という評判

イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎ イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎

かなり充実した福利厚生だと思います。
まずランチ代を支給してくれるのは珍しいですよね!
社員の要望も通るみたいで「あったらいいな」が叶う会社のようです。

🔴『柔軟な働き方ができる』という評判

イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎

歴史ある会社も素敵ですがそういう会社は昔からの風習に縛られ堅苦しくなりやすい傾向があります。
上司と壁ができて上手くコミュニケーションが取れない・・なんてことも。

新人こそ上司と仲良くしておくべきです!
その点、イーゲートは風通しの良い会社ということで上司との関係に心配はないと思います。

🔴『メンター制度が整っている』という評判

イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎

メンター制度とは直属の上司とは別に年齢・社歴の近い先輩が新入社員をサポートする制度のことを言います。
業務内容が頭に入りやすいというメリットの他に、先輩との距離が近くなり上司には相談できないことも気軽に話すことができます。
職場に馴染みやすく一人で抱えこむ心配もそれほどなさそうです。

イーゲート株式会社の募集職種は5つ!

イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎

ここまでイーゲート株式会社について見てきて興味が湧いたという方もいると思います。
現在イーゲートでは5つの職種の募集をしているようでした。

反響営業:月給35万~/完週休2日/面接1回/20~30代活躍中

イーゲートの反響営業は問い合わせがあった企業や投資家に向け太陽光発電を導入するメリットを説明し成約に繋げるものです。
アポ取りから行う新規開拓営業より営業がしやすく残業も月20時間程度と少なめ。
平均年齢は30代前半で未経験者も多く活躍しているそうです。

インセンティブ(1件平均5万以上)があるので頑張った分だけしっかり収入に還元されます。
なかには1年目から年収1000万円近く稼いだ先輩社員もいるそうですよ!すごいですよね!

営業アシスタント/事務管理:年休120日/月収33万円以上可能

営業アシスタントは自治体への申請やプロジェクトの進行管理、電話やメールでの顧客対応など営業部がスムーズに業務をこなせるようアシスタントを行います。

勤務時間を10:00~19:00または9:00~18:00から選択することができ自分のライフスタイルに合わせて働くことができます。

求める人材は、自ら動きだせる人、マルチタスクが得意な人、相手のことを考えた先回りした対応が得意な人だそう。
ただ、事務系職種の経験が2年以上必要なので注意してくださいね。

経理:月収35万円以上可能

イーゲートの経理は通常の経理業務に加えて管理職候補の人はマネジメント業務を身につけることができます。
管理職になると給与もグッと上がり月給30万〜50万円+賞与(1/6を半期ごとに毎月支給)+諸手当がつきます。

残業は繁忙期により発生しますが基本的に少なめ。
営業アシスタントと同様に勤務時間を10:00~19:00または9:00~18:00から選ぶことができます。

経理も実務経験かつ⽇商簿記3級以上が応募条件となるので注意してくださいね。

メンテナンスSTAFF

太陽光発電のメンテナンスを行う仕事です。
販売した太陽光発電が正常に機能するよう発電量の維持や定期的な保守点検を行います。

基本的には3人1組でチームを組んで1日に3件ほど現場を回っていきます。
勤務時間は週5日、1日8時間以上のシフト自己申告制。
日給1万3000円+交通費全額支給となります。

慣れてくればドローンの使用もできるそうですよ!

人事・総務:経験者優遇◎/基本残業なし/年収350万円~

人事・総務は主に採用業務、庶務業務、労務業務、入退社に伴うPCのセッティング、社内イベントの開催など会社が円滑に機能するようバックオフィスの業務を担当します。

決められた時間内に業務を終わらせるスタイルが浸透しているため残業はほとんどなく、もし発生した場合は別途で残業代を全額支給してくれるそうです。

責任感のある人、マルチタスクが得意な人、明るく前向きで向上心のある人が向いているそうです。

会社の安定性は設立年数だけじゃない!需要も視野に入れて考えよう

イーゲート株式会社の評判・採用情報など!右肩上がりの安定企業でおすすめ◎

今日はおすすめ企業としてイーゲート株式会社についてお話しました。

「安定した会社」というと、設立年数が長く歴史ある会社や上場している会社を思い浮かべる方もいると思いますが、安定性を見るには『事業の需要』も大切で売上高推移がどのくらい伸びているか、サービスがどのくらい必要とされているかも重要になってきます。
歴史が長い会社でも時代と共に低迷してしまうところもありますからね(>_<)

今回紹介したイーゲート株式会社の産業用太陽光発電は環境問題への観点から考えても需要は伸び続けると思います。
安定性のある会社で成長していきたいという人にはぴったりなのでおすすめです!

また、社員からの評判も悪くないので興味ある方はぜひ採用情報をチェックしてみてくださいね♪

◆イーゲート株式会社 採用ページ◆