美容を楽しみながらお小遣いが稼げる仕事って?ファンモニの口コミ・評判を調査してみた!

こんにちは。あいこです!
みなさん、今年の目標は立てましたか?
わたしはいつも新しい年になるとその年に達成したいことを決めています(*^-^*)
今年は美意識をたかめてお肌をきれいにしていきたいな~なんて思っているので
〈美容にこだわる〉ことが目標です!

でも「いい化粧品を使いたい」「色々ためして自分に合うものを見つけたい」など、こだわりはじめるときりがなくてお金がかかる…。

美容にこだわりすぎてお財布がピンチ!ということにはしたくないので、美容モニターの仕事をはじめようかと考えています。

美容モニターとは美容をしながらお小遣いが稼げるお仕事のこと。
そんなうまい話あるのか~(´ー`)?と不安もあるので、美容モニターサイト「ファンモニ」の口コミや評判なんかも調査していきながら検討したいと思います。

ファンモニってナニ?

ファンモニは株式会社リアルフェイスが運営する美容モニターサイトのこと。
主にエステサロンの体験や化粧品・健康食品・サプリメントの試用など多くの案件を取り扱っています。

引用:株式会社リアルフェイス|サービスについて

また、扱っている案件は《体験型》と《お試し型》の2種類になります。

《体験型》エステや脱毛など、直接サロンにいって体験するモニター
《お試し型》自宅で化粧品やサプリを試すモニター

ファンモニの美容モニターは案件の種類が多いと評判です。「普段自分では購入しないけど使ってみたかったあの商品」もみつかるかもしれません。

ファンモニの仕事の流れ

ファンモニの美容モニターは、案件を試したあと「お店の雰囲気&店員さんの対応」「商品を利用した感想」をアンケート形式で回答します。
〈試す⇒アンケートに回答する〉だけでお仕事が完了するので副業やちょっとしたお小遣い稼ぎにぴったりです。お試し型のモニタータイプは店舗に来店してサービスを受けたあとアンケートに回答しましょう。

またアンケート内容はリアルな感想を書いた方が会社のためになるので、商品をためした感想を正直に書きましょう(‘ω’)ノ

ファンモニを運営する株式会社リアルフェイスについて

運営元の会社情報を載せておきます。

[概要]
🏢会社名:株式会社リアル・フェイス
🌟代表取締役:飯田みさお
🕘設立:2012年10月
🗼所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル8F
✅事業内容:1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
2.インターネットメディア事業

引用:株式会社リアルフェイス

ファンモニの美容モニターは未経験でも大丈夫?

ファンモニの美容モニターはかんたんな作業だけでお仕事が完了します。
とはいえ、はじめて美容モニターのお仕事をするとなると美容に関する知識は必要なのか、未経験でも大丈夫かという点は気になるところです。

調べてみたところファンモニはサポート体制がしっかりと整っているため、未経験のひとでも安心してお仕事をスタートできるとのこと。

ただし、アンケート回答をするときにパソコンやスマートフォンでの作業が発生するのでこれらの媒体を持っていることが条件となりますよ。

ファンモニで活躍しているひとの特徴

ファンモニでは20~40代のスタッフやWワーカー、主婦(主夫)の方も活躍されています。
また、服装や髪型にしばりがなく、好きな時間に働けるのもこの仕事の特徴。
自由度がたかいので学生のアルバイトや副業としても最適なんだとか。

美容に関するお仕事なので美容に関心のあるひとならよりたのしみながら仕事ができると思います(*’ω’*)

美容モニターの仕事をはじめるときの注意点

ファンモニの美容モニターのお仕事についていろいろとお伝えしてきましたが、美容モニターサイトのなかには悪質なサイトも存在します。
事前にサイトの運営元が安全なのかしっかり確認するようにしましょう。
口コミや評判などもそのサイトを知る良い材料になるので一度チェックしてみるのがおすすめです。

また美容モニターは商品を試すお仕事です。
体験する商品が体質に合わないこともあるので、無理のない範囲でお仕事をするように心掛けましょう。

ファンモニの評判は良い?悪い?

つづいてファンモニの評判や口コミを調査していきます。

美容モニターにおける「安全性」とは、報酬がしっかり振り込まれるかどうかだと思います。
ファンモニで仕事をはじめる前に安全性の高いサイトかどうかしっかりしらべていきます!

ファンモニの評判を調査

Twitterでは実体験でしっかりと報酬がふりこまれていたとのツイートがありました。
また、ファンモニが開催する説明会では参加者のフォローもしっかりと行ってくれたとのことです。
これらのツイートを見るかぎり振込はしっかりされていて、スタッフの対応も良さそうです。

リアルフェイスの評判を調査

さらにファンモニの運営会社である株式会社リアルフェイスの評判も調べていきます。

友達の紹介で1年前に、リアルフェイスを知りました。
承認されて、通帳に入金された時、めちゃめちゃ嬉しかったです!!
毎日、リアルフェイスを使っています。
旦那に内緒で貯金しています。

引用:株式会社リアルフェイス

美容モニターでレポート書いています!!
ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの…
パソコンやスマホの操作も自信がなかったけど
リアルフェイスは親切丁寧でわかりやすく、
安心して頑張ってます!
今は、娘と一緒にどれをモニターしようか
ワクワクしながら選んでます!

引用:株式会社リアルフェイス

リアルフェイスの評判でも振り込みは承認後通帳にしっかりと入金されることが書かれていました。
スタッフの対応に関しても「親切」「丁寧」と評判でした。

ファンモニの美容モニターでお小遣い稼ぎはあり!

ファンモニはお小遣いを稼ぎながら美容ができるので、わたしにとっては魅力あふれるお仕事です。
しかし美容モニターの仕事をスタートするにはいくつか注意点があり、サイトの安全性を見極めることは重要なポイントになります。

そこで今回はファンモニや運営元となる株式会社リアルフェイスの口コミ・評判をしらべてみました。
しらべたかぎり報酬はしっかりと振り込まれていることがわかったのでよかったです。
対応してくれるファンモニスタッフさんの評判も良かったので安心しました!

口コミや評判からファンモニは良いサイトだとわかったので、さっそくわたしも美容モニターデビューして美容にこだわる1年にしたいと思います(´―`)!