株式会社リアルフェイスの評判は?働きやすさ抜群の美容モニターで綺麗になれる副業の実態を調査♪

こんにちは、あいこです*

今年のお正月にかわいい従妹とテレビ電話したら、大学の友達の間で流行ってる『美容モニター』が気になると言っていました。
大学生だし「貯金でもしたいのかな?」と思って詳しく聞いてみると、どうやらお金ではなくただただ無料でエステに行きたいだけだとか(笑)

今の若者って本当に美意識が高いですよね(*´v`)ノ

でもせっかく働くなら、お金も稼ぎたいというのが本音。
美容モニターってどれくらい稼げるのか?評判はどうなのかな??と思い少し調べてみると、美容モニターの給料の平均相場は1回の仕事につき1,000円~20,000円とバラつきがあるようでした。
でも最新美容商品やエステを無料で利用できて、その上お給料が貰えるなんて女性には嬉しすぎる小遣い稼ぎバイトですよね♪

大手企業の業務や大学の授業もリモートで行っているコロナ禍では、家に居ながら副業できる美容モニターの需要は今特に高いのかなって思います。

ただ、本当に『全部無料で利用できて安全なものなのか』…っていうところが正直気になります。

なので、従妹が働きたいという「株式会社リアルフェイス」の評判をこっそり調査してみました!笑

「美容モニター」のアルバイト、評判はどう??

美容モニターのアルバイトは手軽にお仕事ができる上綺麗になれちゃうということで、アルバイト登録をしている人はおそらく全国に何千人といるのではないでしょうか。

人数が多いならそれだけ信憑性の高いデータを得られるはず!ということで、

  • 登録やエステ・コスメの体験は本当に無料なのか
  • 本当に手軽に稼げるのか
  • 綺麗になれるのか

上記について評判・口コミから見てみようと思います( •̀ ω •́ )✧

美容モニターのアルバイトの評判・口コミ#1

自宅にコスメが送られてきて、それを使って感想やアンケートを送ったら、謝礼をもらえます。いろんなコスメを使うことができて楽しいし、それほど高額ではありませんが謝礼ももらえます。サイトに登録したときも無料で、コスメも無料です。ちょっとしたお小遣い稼ぎにちょうどいいです。

美容モニターのアルバイトの評判・口コミ#2

覆面調査のモニターをしています。気に入ったモニターを選んで、応募して、当選したらそのお店の調査に行けます。人気店だとなかなか当選しませんが、当たるとうれしいです。無料で色んな体験ができて、肌がつやつやになれるし、しかも報酬もあるという、願ったりかなったりのお仕事だと思います。

美容モニターのアルバイトの評判・口コミ#3

いつでもできるわけではないので、メインの仕事にするのは難しいですが、副業として毎月のお小遣い程度の金額をプラスするくらいの報酬にはなります。さらに色んな化粧品をお試しできるので、楽しいです。

引用:働きながらきれいになれる!女性の副業におすすめの美容モニターって、どんな仕事?|dジョブ

口コミによると、仕事自体は簡単で、謝礼は高いわけではないのでメインの仕事とするには向かないけど、副業とかちょっとしたお小遣い稼ぎをしながら綺麗になりたいという人にはよさそうですね。
また、美容モニターの中でも、特に人気のある案件は抽選に応募し当選しなければ調査に行けないパターンもあるようです。
無料で美容体験できるので、確かに費用対効果の良い案件には応募が集中するのも分かりますね(; ・`д・´)

株式会社リアルフェイスの評判は良い?悪い?

続いて、株式会社リアルフェイスで美容モニターをしている人の評判・口コミをみていきます。

株式会社リアルフェイスの評判・口コミ#1

毎月2万円を目標に美容モニター楽しんでます!
給与が増えなくて…でも、欲しいものは、どんどん増えていきます…そんなとき、本当に助かっています。美容用品も増えて、おこづかいも増えました。目標は毎月2万円!!楽しいから続けられそうです(笑)

株式会社リアルフェイスの評判・口コミ#2

妊娠して自宅に居ながら、できる仕事みつけました♪
化粧品のサンプルもらえたり、謝礼ももらえたり、仕事辞めて、節約しなきゃいけないと思ったときに出会い、色々と助かっています!!貯めた謝礼で、出産後、家族で温泉に行きたいです!!

株式会社リアルフェイスの評判・口コミ#3

無理なく、女子力あげられるようになりました!!
何をやっても続けれなかった私が、リアルフェイスは続いています!謝礼が貰えて、エステに行けて、女子力もどんどん上がってます(笑)
貯まった謝礼で、今度海外旅行行ってきます!!

株式会社リアルフェイスの評判・口コミ#4

通帳見た時、テンションが上がりました!!
友達の紹介で1年前に、リアルフェイスを知りました。承認されて、通帳に入金された時、めちゃめちゃ嬉しかったです!!毎日、リアルフェイスを使っています。旦那に内緒で貯金しています(´艸`*)

株式会社リアルフェイスの評判・口コミ#5

私でも美容モニターできました(^-^)v
美容モニターでレポート書いています!!ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの…パソコンやスマホの操作も自信がなかったけどリアルフェイスは親切丁寧でわかりやすく、安心して頑張ってます!今は、娘と一緒にどれをモニターしようかワクワクしながら選んでます!

引用:株式会社リアルフェイス公式サイト|評判・口コミ

株式会社リアルフェイスの公式サイトにあったユーザーの評判・口コミをまとめました。

妊娠中にコツコツと貯金している人もいれば、毎日リアルフェイスを使ってモニター調査、アンケート回答している人なんかもいたりと、働き方の自由度が伺えます。
また、スマホやPCの操作が不安な方でもリアルフェイスは親切に教えてくれるとのことで幅広い年齢層の方々が働いているのがわかりました。

正直、無料で利用できるのに更に謝礼金がもらえるなんて、絶対怪しいやばい評判があるな!と思ってましたが…むしろ良い評判ばかりだったので安心しました。(笑)

ただ、求人情報の募集内容によっては「交通費支給なし」の案件もあったので、事前に確認しておきましょう!

株式会社リアルフェイスはこんな人におすすめ

リアルフェイスのお仕事がおすすめの人✅副業に挑戦してみたい
✅スキマ時間を活用して稼ぎたい
✅自分の都合に合わせて働きたい
✅話題のコスメやエステを試してみたい
✅美容代を節約しながら綺麗になりたい
✅髪型、ネイル、服装は自由がいい
✅履歴書の提出は面接はやりたくない
✅1日だけできる単発な仕事を探している

これらに当てはまる人はリアルフェイスのお仕事がぴったりだと思います!
スマホひとつで出来るので未経験でも20~50代まで幅広く活躍しているそうでよ。

株式会社リアルフェイスのサービス概要と会社概要

そもそも株式会社リアルフェイスはどういう会社なのか、美容モニターとは具体的に何をするのか見ていきます。

株式会社リアルフェイスのサービス内容

株式会社リアルフェイスHPでは、サービス内容について以下のように記載されています。

弊社の美容アンケート調査サービスは、「働きながら綺麗になりたい」女性たちと一緒に創っています。

『モニター』って何するの?
《エステサロンなどサービス体験》
《コスメの試用》
《健康食品・美容ドリンクの試用》
サポート体制は万全ですので、初めての方でも安心です。

引用:株式会社リアルフェイス公式サイト

「働きながら綺麗になりたい」女性をターゲットとした美容モニターサービスを運営しているようですね!

また、株式会社リアルフェイスの美容モニターサービスは以下の「3種類」に分類されます。

株式会社リアルフェイスの美容モニターの種類

  • エステサロンなどサービス体験
  • コスメの試用
  • 健康食品・美容ドリンクの試用

この中から興味があるものだけを自由に選べるようになっており、初心者の方でも安心して働くことができるようリアルフェイスは万全のサポート体制を実現しているそうです!

その後、実際にエステ体験して感じた「お店の雰囲気」や「従業員の対応・技術力」、商品を試してわかった感想をアンケートに正直に回答すれば謝礼金を貰える仕組みになっています。
本社は大阪にありますが、アンケートの回答は自宅に居てもできるので働き方の自由度はかなり高く、評判が良い理由もうなずけますね!

株式会社リアルフェイスの会社概要

株式会社リアルフェイスの会社概要をご紹介します。


【会社名】株式会社リアル・フェイス
【代表取締役】飯田みさお
【設立】2012年10月
【所在地】〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
【事業内容】F1層向けリサーチ&プロモーション事業、インターネットメディア事業
【公式サイトURL】http://www.realface.jp/

※株式会社リアルフェイスへお問い合わせする際はこちらから

 

沿革2012年10月 創業
2012年12月 モニターサイト「ファンモニ」を開始
2014年 6月 モニター会員1万人達成
2015年 6月 モニター会員10万人達成
2017年 6月 モニター会員50万人達成

創業から5年で利用者数が50万人を突破するなんてすごいですよね!
それだけ綺麗になりたい&手軽にお小遣いを稼ぎたい女性が多いってことだと思います(*^-^*)

美容モニターの導入が企業の悩みが解決するきっかけになることも!

また、美容モニターの仕事は、実際に仕事をする側だけでなく、下記の悩みを抱えている企業に導入することで解決の糸口になることがあります。

  • 口コミサイトの評価が低い
  • 売上低迷の課題を特定したい

株式会社リアルフェイスに依頼し、モニターユーザーからの率直な意見を集めることで売上向上や、今後のビジネス課題も発見できるメリットがあるので、気になる企業の担当者は下記詳細をご確認ください♪
株式会社リアルフェイス|企業様向け

株式会社リアルフェイスで美容モニターをするメリットとは?

次に、株式会社リアルフェイスで美容モニターとして働くメリットを紹介します。

メリット①:単発1日~OK◎

好きな日程で仕事できるので、空いてる日はエステ体験&お小遣い稼ぎで休日も充実*

メリット②:働く時間は自由

働く時間は完全に自由なので、副業としての働き方にぴったり*

メリット③:完全無料でエステ体験

大手エステも完全無料で体験できるので、働いてるのに綺麗になれる*

メリット④:誰でも簡単にできる

アンケートに答えるだけの仕事なので、未経験者でも気軽にスタートしやすい*

参考:milto|株式会社リアルフェイスの採用・求人情報

株式会社リアルフェイスは「完全無料でエステ体験できる」としっかり記載があったので、お金がないけど綺麗になりたい大学生にはもってこいの優良バイトですし、お金がないわけじゃない大人にとっても興味のそそられる内容でした。(笑)

美容モニターの仕事をするときの注意点

  • 本業として稼げるわけではない
  • 交通費がかかる場合もある
  • 入金までに時間がかかる可能性がある
  • 勧誘されることもある

美容モニターをはじめるときは上記の注意点を覚えておくと安心です。

まず、美容モニターは本業として稼げるわけではないので、美容モニターだけで生計を立てようとするのは難しいです。あくまで副業向きということを覚えておきましょう。
また、案件によっては入金されるまで時間がかかります。

そしてこれはエステあるあるだと思いますあが、「定期コース」や「新規キャンペーン」などに勧誘される可能性があります。
美容モニターは覆面調査なのでエステ側は一般のお客様だと思って接客しています。
施術後に何かしらの案内を受ける可能性があるので、押しに弱い人や流されやすい人は断る勇気を持っておきましょう!!

株式会社リアルフェイスの募集情報や応募方法

株式会社リアルフェイスでは、年間25万件以上もの求人を取り揃えているそうです。
これだけお仕事募集があると、欲しかったコスメブランドの商品や気になってたフェイシャルエステ、話題の痩身エステなどなど、自分の好みが絶対に見つかりそうですね!

<株式会社リアルフェイスの求人情報一覧>
milto【https://mil-to.com/realface/
スタンバイ【https://jp.stanby.com/r_bfbe7f15e9e5644c6b191261d7590bf3

美容モニターの応募には、基本的に履歴書の提出は不要で、服装や髪型、ネイルも自由と記載されているので、いつでも気軽にはじめられるのが嬉しいですね。

気になる謝礼金は募集要項によって異なりますが「完全出来高制でエステ体験1件1,000円~」というところが多かったです!

株式会社リアルフェイスの評判・サービス概要の調査まとめ

今回は、株式会社リアルフェイスについて評判やサービス概要、求人情報まで紹介してきました。
評判周りもとても良く、SNSにもネガティブな内容の口コミも見当たりませんでした!

そして美容モニターは、空いた時間に自宅でできるアンケート回答やエステサロンに出向いて体験するタイプのものがあり、その内容も豊富で、尚且つ謝礼金も貰えるとあって綺麗になりたい女性にとってかなり魅力的な副業といえます(*‘ω‘ *)!

元々かわいい従妹の為に「株式会社リアルフェイス」の評判を調べたのに、調べていくうちに美容モニターに興味が湧きすぎて、新型コロナの第二次緊急事態宣言が終わったら速攻エステ体験行こうと求人情報見漁ってます(笑)

. . . . .