『介護の評判』というサイトを徹底レビュー!新卒の就活にきっと役立つ

こんにちは、あいこです!
緊急事態宣言はまだまだ続きそうなので、新型コロナ対策を怠らないようにしないとですね(^^)
暖かくなってきのでそろそろ美容目的でランニングをしたいと思う今日このごろ。
マスクをつけていれば大丈夫ですかね?(*^^*)

今回は、新卒の就活に役立ちそうなサイトを見つけたので徹底レビューをしていきます!
それがこのサイト!『介護の評判』

介護業界について網羅的に解説しており、就活にきっと役立つので色々と解説していきますね。

 

『介護の評判』とはどんなサイト?

まずは『介護の評判』というサイトについて解説していきます。
私が見つけたのは約1週間前です。
新卒の就活で意外と人気な介護業界のことを調べていたら発見。
サイトを色々見てみると、とても役立つ情報ばかり!

例えば、介護職のつらいことや大変なこと、その実態を正直に書いています。
包み隠さず書いているので信用できますね!

介護職のつらいところ・大変なことはなに?本当はいえない3つの真実を暴露

ほかにも介護職の楽しいところや向いている人の特徴など、新卒の就活できっと役立つでしょう!

 

『介護の評判』で得られる価値とは?新卒の就活で役立てる!

「でも本当に就活に役立つサイトなのかな〜?」
そう思った人もいるはずです。
どんな価値が得られるのかを考察していきます。

『介護の評判』で得られる価値①介護業界の内部情報が知れる

介護業界の内部情報が知れるのはすごく参考になります!
ネットや本で調べても正直な話はあまり聞くことができませんからね。

  • 介護職の実態
  • お給料
  • 待遇
  • 福利厚生
  • 3k・5k・8k
  • つらい・楽しい

などなど。
みんなが知りたかった情報が載っています♪

介護職という職業のイメージがより明確になり、「本当に就職しても良いのかな?」という判断材料になること間違いなしです!

もし私が就活生だったら、このサイトだけで介護職に決めてしまうかも(笑)

『介護の評判』で得られる価値②向いている人の特徴がわかる

介護職に向いている人の特徴、向いていない人の特徴がわかるのは良いですね〜。
自分を客観的に判断するのってかなり難しいです。
ですが、実際に介護業界を経験している?人の意見を参考に判断できるのは『介護の評判』で得られる価値の1つです。

ちなみに向いている人の特徴をサイトから引用すると、

  1. 人助けが好きな人
  2. キャリアアップを目指す人
  3. ご高齢者が好きな人
  4. 気配りができる人
  5. 信念を持っている人

引用元:介護職に向いている人の性格とは?併せて向かない人3つの特徴を徹底分析

上記のような人でした!
うーん、私にかなりあてハマっていますね!(笑)

みなさんはどうですか?
当てはまっていれば介護職をやるかどうか検討してみてください♪

『介護の評判』で得られる価値③実際の仕事内容がわかる

『介護の評判』では、介護職の実際の仕事内容がわかります!
普段介護士さんがどのような介護をしているのか、どんな気持ちでご高齢者と向き合っているのか。
サイトを見ることで詳しく理解できるはずです。

『介護の評判』で得られる価値④介護職をやる前にするべき準備がわかる

介護職をこれから始めよう!そう決めた人に対してもかなり参考になる記事があります。
介護職を始めるのに必要な準備です。

介護職は意外と必需品といわれるものが多く、準備をしなければなりません。
事前にサイトを見ることで準備がしっかりと行え、始める前の不安を取り除くことができるのです♪

もし介護職をやろうと思っている人はぜひご覧になってくださいね(*^^*)

新卒で業界選びに迷っているなら見ておきたい【まとめ】

て、ここまで紹介した『介護の評判』、いかがでしたでしょうか?
新卒で業界選びに迷っている人にはぜひとも見てほしいサイトです。
きっとあなたの職業選びの参考になって、自分に合った良い選択につながるはず♪

私も就活のときにこのようなサイトに出会えてたらまた変わっていたのかもしれません。
もちろん、今の仕事に不満があるわけではありません!

でも今現在、『介護の評判』を見つけることができたあなたなら、もっと良い職業選びがきっとできるはずです!
ぜひともこのサイトをご覧になってくださいね♪

介護業界の実態を発信→『介護の評判』