就活におすすめのグッズとは?持っておきたいグッズを紹介します!

就職活動の際に必要なものって、結構多いですよね。
私自身、就職活動を始めた頃、あれもこれも必要かも…と買っていたら鞄がパンパンになってしまった記憶があります(;^_^A

個人的に、これだけは持っておいた方がいい!とか、これは本当におすすめ!というグッズもあるので、今回は就活中に持っておきたいおすすめのグッズを紹介していきたいと思います。
ぜひ参考にしてみてください!

就活におすすめのグッズ①文房具

消せる4色ボールペン


皆さんご存じ、PILOTの「フリクションボール4」です。
会社説明会や、急にメモを取らないといけない時、書き損じても後から消して修正できるペンは重宝します。4色ボールペンなので、手帳に予定を書き込む際も色分けで見やすくすることが可能!
尚、消せるペンは、履歴書などの大事な書類には使用しないように(><)
引用:消せる4色ボールペン フリクションボール4|PILOT

リングノート A5サイズ


ノートは、机がない場所でメモを取る時のことを考えて、リングノートをおすすめします。
今回紹介するのは、KING JIMの「リングノート テフレーヌ」A5サイズです!
個人的にはA5サイズのものが一番持ちやすくて書きやすいと感じています^^
上下セパレート式リングといって、上と下にしかリングがついていないので、書きやすいんです。
しかも、リングノートなのにリーフの差し替えや交換が可能!これは本当に便利です。
引用:リングノート テフレーヌ|KING JIM

携帯ハサミ


就活中、携帯ハサミを持っていると意外な所で役に立ったりします。
例えば、急に証明写真が必要になった!など、想定外の事が起きる事も多々あります。
おすすめは、PLUSの「フィットカットカーブ ツイッギー」です。
携帯ハサミとは思えない切りやすさと、ペンケースやポーチに入るスマートさ( ^^)
私も普段から持ち歩いている便利アイテムです。
引用:フィットカットカーブ ツイッギー|PLUS

テープのり


履歴書に写真を貼る時、封筒を閉じる時に役に立つのが、KOKUYOの「ドットライナー」です。これはテープのりで、手が汚れることもなければ、紙がしわしわになることもないので、綺麗に貼り付けが可能です。しかも粘着力も高い!
最近は私もテープのりばかり使用しています(笑)
いくつか試した中でも、ドットライナーが、一番使い心地がよかったです。
引用:ドットライナー|KOKUYO

就活におすすめのグッズ②身だしなみ

携帯用衣類クリーナー


スーツってちょっとした汚れが目立ってしまいますよね。
そんな時に、無印良品の「携帯用衣類クリーナー」を持ち歩いていると便利です。
簡単に言うと、持ち歩き用のコロコロですね!見た目もシンプルで、鞄の中に入れていてもかさばらないのでおすすめです。
引用:携帯用衣類クリーナー|無印良品

しわとりスプレー


毎回洗う事のできないスーツの強い味方が、しわとり・消臭ができるケアスプレーです。
スプレーをして、しわを伸ばしてからハンガーに吊るしておくと、ビックリするくらい綺麗にしわがなくなるんです!大きいサイズのものから携帯用サイズまであるので、とてもありがたいですね。
引用:お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー|LION

まとめ髪スティック


これは女性向けですが、ウテナ マトメージュの「まとめ髪スティック」はポーチに入れておきたい一品です。
あほ毛もサッとつけるだけで整いますし、雨風で髪の毛が乱れてしまった時にも重宝します(:_;)ちょっと外を歩くだけでも髪の毛って乱れますからね…!
塗った後もテカらないですし、いろんなまとめ髪に使えます。ぜひ使ってみてください!
引用:まとめ髪スティック|ウテナ マトメージュ

就活中に持っておきたいおすすめグッズ~まとめ~

今回は就活におすすめのグッズを紹介してきました。
個人的に、持ち物から整えていくと何事もやる気が出る…気がしています(笑)
万全な状態で就活に臨めるよう、しっかり準備していきましょう!