篠社長・たん君炎上の真相とは?間違った情報には要注意!

「おうちでたん君」炎上すごかったですね。
というか未だに事実とは異なる憶測が広がっているみたいです(>_<)

まぁたしかに、ややこしいから勘違いするのも無理ないかも。
私も最近になってやっと理解しました。

実際の真相は、
✓篠社長はいいように利用された被害者。
✓「おうちでたん君」は騒動に巻き込まれただけ。
✓篠社長は「おうちでたん君」の社長ではない。

これが真相です。
知っていた事と違う!そう思った方もいるでしょう。
そこで今回は、この炎上騒動について詳しく解説していきたいと思います。

間違った情報も色々流れているみたいなので、ぜひこの機会に正しい情報を知ってくださいね。

炎上の経緯を時系列に解説

まず、炎上の経緯を時系列にまとめます。

  1. 出資者4人の援助を受け、篠社長が牛タンの通信販売「おうちでマジ牛タン」を開始。
  2. 経営悪化によりマジ牛タン倒産。
  3. マジ牛タンとたん君のホームページが似ていることから出資者4人が「計画的な倒産では?」と猛烈に批判。

➡結果、株主や周りから「篠社長とたん君は裏で手を組んでいる」と大炎上。

篠社長は「令和の虎」というネット番組で出資を受けマジ牛タンを始めました。
この番組は、志願者が投資家に向けてプレゼンを行い、合格すると出資金を出してもらえるというもので篠社長は準レギュラーまでに昇りつめた一人です。
そのためか篠社長の倒産は巷で話題となり批判の影響も大きかったようです。

篠社長は悪くない?本当にやばいのは林社長

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220316172827j:plain

経緯だけ見ると、「倒産した篠社長が悪いんじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。

しかし、この倒産には出資者の一人である林社長が深く関係しています。

林社長は篠社長の会社の株式を70%保有していました。
そしてそれをいい事に、篠社長の会社のお金を使ってポーカー代や飲み代、さらにはお気に入りのキャバ嬢に1000万相当のシャンパンタワーを贈るなど遠慮なく篠社長からお金を搾取していきました。

さらに、令和の虎への参加費として篠社長に1000万円以上支払わせていたそう。

その結果、篠社長が倒産・・・。

「篠社長、断ればよかったじゃん!!」と思っても篠社長は支配株主である林社長には逆らえなかったみたいです(T_T)
まぁたしかに、70%も保有している人に歯向かうのは勇気がいりますよね。

篠社長破綻の真相を裏付ける暴露ツイート

この話は妄想や憶測ではなくて。 情報に精通した有名インフルエンサーの暴露ツイートが裏付けとしてあります。

他にもこの有名インフルエンサーは林社長を含む令和の虎の出演メンバーの違法賭博も暴露。

このあと林社長は事実を認め謝罪。運営会社の取締役を辞任しました。

なんというか自業自得ですよね。自分が悪いのに篠社長を非難して。
人の事をどうこう言う前にまずは自分の非を認めるべきでしたね(´・ω・`)

いま、篠社長はどうしてる?炎上の影響は?

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220316173030j:plain

篠社長はこの一件で約2億円の借金を抱えたそうです。
至るところで影響がでていることでしょう。

1度炎上すると無かったことにするのは難しいものです。
しかも篠社長の場合、悪者として炎上してしまったので社会的な影響が大きいと思います。
信頼してた人からも心無いことを言われたのではないでしょうか(>_<)

篠社長のことを思うと心が痛みます・・・。

そんな篠社長ですが現在は日本食レストランやお米屋さんのコンサルを個人事業で行っているそうです。

もともと経営のノウハウがあった人ですからコンサルタントは適職なのかもしれないです。

おうちでたん君は騒動に巻き込まれただけ!

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220316173952j:plain

そうそう、この騒動で「おうちでたん君」も酷く炎上しました。
マジ牛タンとホームページが似ていることから「裏で繋がっているのでは?」と疑われネットで騒がれる羽目に。

しかしこの炎上にたん君は関係ありません!
先ほど篠社長は個人でコンサルをしているとお話しましたが、そのコンサルをしている一つが牛タン通販たん君です。
たん君は篠社長の単なるクライアント先であり共同経営者でもなんでもありません!

恐らく牛タン通販のノウハウを取り入れているうちに似てしまったのだと思います。

実際にホームぺージを見てみましたが、ただただ美味しそう(*´ω`*)
そもそも、おうちでたん君を始めた理由は、仙台の美味しい牛たんを「自宅で食べたい」「家族や大切な人にも食べさせたい」そんな願いを叶えるためだそうです。

そんな素敵な思いがある会社が裏で変なことするわけないのかなと。。。

ちなみに、食べたことがある人の感想を見ると、たん君は柔らかく食べやすいみたいです!小さなお子さんからご年配まで誰でも食べやすそうですね。優しい気遣いだ~~~

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220316172016p:plain f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220316172029p:plain

画像元:Yahoo!知恵袋

勘違いに注意!篠社長はたん君の社長ではない!

たん君の炎上騒動の中で「篠社長はたん君を運営している会社の社長」という声もありましたが、これも間違った情報です。
あくまでもコンサルをしているだけで社長ではありません!

そもそもコンサルタントとは、クライアントの経営改題を明らかにし、課題を解決するため戦略を考えたりアドバイスをする仕事です。
その会社の社員でもないので勘違いしよう注意してくださいね(`・ω・´)

まとめ

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220316174430j:plain

今回は篠社長・たん君の炎上騒動についてお話しました。
いかがでした? 勘違いしていた事が多々あったのではないでしょうか?

ややこしい炎上騒動でしたがまとめると、
篠社長は悪い人でもなく、たん君とやましい関係もないということです。

今回のような勘違いから起こる炎上は少なくありません。
芸能界だけでなく近所や職場など身近なところでも誤った情報が原因で炎上することもあると思います(*_*)

今はネットありとあらゆる情報を知ることができますよね。
便利ではありますが事実と異なることを発信してしまうと取り返しのつかない事態になりかねません。

発言する前に何が事実か見極めることが大切です。
私も今回の炎上情報をすぐ鵜呑みにしてしまい勘違いしてしまったので反省です。
間違った情報には要注意ですね。

現在、篠社長とたん君は巻き込まれた炎上に負けないよう頑張っているそうです。
これからも陰ながら応援していきたいと思います。